fbpx

整形か化粧か⋯いい加減な話を拡散するのもうやめようよ❗

更新日:

世界で誰が一番美しい顔かと余計なお世話をしているサイトがあります。そこで韓国のアフタースクールのナナが世界一、とされたことが面白くない人々もいるようで⋯これって単に映画の評論サイト(カナダ)が独善的に評価しているだけなんだけど(http://www.tccandler.com)。

世界で一番美しい顔の選ばれた人に対する整形疑惑

当然出現してくる意見は「ナナは絶対整形している」「整形した人が世界一美しい顔に選ばれるのはいかん」などのトンチンカンなものです。以前に数人日本の女優さんも選出されたことがある「世界一美しい顔」なんで韓国のナナが世界一美しいとされたことに対して、変な愛国心でも燃え上がってしまったのでしょうか?まずはアフタースクールのナナは整形ではないよ、メイクだよ、という説明を行っていきます。

なお、このブログは少し前に書いていたのですが日韓の関係がかなり複雑になってしまった時期でした。2015年12月28日以降一部改善の見通しが立ち始めたので、年末の最終日にどさくさに紛れてアップします。

一重まぶたなんて、簡単に二重にできるんだよ❗それもメイクで

親にもらった体にメスを入れるなんて、と未だに考えている人が日本にもいるようです。背景には儒教の影響があるはずですが(本人にその意識があろうとなかろうと)、儒教だけで整形拒否は説明できません。だって韓国は美容大国とされながら儒教大国でもありますからね。欧米人と東洋人の違いとして「一重まぶたと二重まぶた」があります。

昔のハリウッド映画で欧米人の俳優がメイクで一重風にすることで、日本人あるいは中国人、韓国人である、とのお約束がありました。欧米に憧れる日本人、韓国人が二重にしたいときはアイプチを使用すれば簡単に一重から二重に変身できます。中にはアイプチの作業のために朝4時から起きて、納得いく二重にする作業に取り掛かる女子高生の話を聞いたことがあります。

アフタースクールのナナのスッピン画像は各方面で拡散されています。

世界で一番美しい顔アフタースクールのナナは整形確定!一重メイク?___速報!スクープちゃんニュース

好みの問題かもしれませんけど、このままでも美人の部類に入れる人も多いのではないですか?

この画像から明らかに一重まぶたであることは十分理解できますよね❗

アフタースクールのナナにインスパイアされた一重さんが二重に❗続出しているぞ❗

ネットの一次ソースを確認してない情報を鵜呑みにしている人がどうで良い話を若干盛って拡散しています。まずは自分で調べていただくことを推奨しますが(かなり偉そうな態度 笑)、ネット上には一重さんがメイクで二重まぶた風をゲットしているサイトが結構アップされています。ユーチューブでも一重の人がメイクでアフタースクールのナナ風にメイクをしている姿を結構見つけられます⋯どう見ても「ナナ」には見えない人もかなりいるんですが、自分で満足しているので大人の対応をお願いします。

「世界で最も美しい顔ベスト100_2014年版_」画像全まとめ_-_GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20150105-most-beautiful-face-2014/

この画像がナナが世界一美しい顔に選ばれた時にネット上に流れていた記憶があるオッサンも多数と思われます。これ二重に見えちゃいますか???

こんな方法で一重が二重に見えるんです。

2013年のトレンドメイク!魅力的な一重アイを作る大人オルチャンアイメイク___江南Beauty:韓国美容旅行バイブル

http://www.gangnambeauty.jp/skinbeauty/201303244755.html

しかし、この画像のネタ元のURLを書いていない記事多すぎ❗自分で調べてから記事にアップして欲しいです。

韓国では「オルチャンアイメイク」と呼ばれて、一重美人の代表としてアフタースクールのナナも取り上げられています。

つまり、メイクで二重風に見せることは十分可能なんですよ。芸能人の顔の変化を見つけると「整形、整形❗」と騒ぐ人はここまで調べはしないんだろうけどね。

二重メイクが面倒だから二重の整形しちゃった??

この画像をごらんください

7acb06b0b868c517c7ce34a250875d69_jpg__1280×853_

http://korea-kira.com/

ナナの左瞼は二重風ですが、右の目頭は一重の形です。実際お会いして、50センチくらいに近寄れば、メイクかアイプチかの判別はつきます。目を少し閉じ加減にして貰えば、アイプチか二重の整形をしたのかの判別がつきます。

注意:おじさん達、最近綺麗になったと思った女子にそんなことしたら絶対セクハラで訴えられます。

二重に見えるから即整形疑惑❗って感じの話を振りまくのはもうやめませんか?メイクに時間がかかるので、合理的に整形しちゃったとの選択肢もあるわけで、それを頭から「いけない、ダメ」との理由はなんなのでしょうか?

なぜ儒教の国である韓国で整形が流行るのか?その疑問の答えは⋯

そもそも儒教の影響が大きいとされる韓国。その韓国で整形が流行る⋯儒教の「身体髪膚、これを父母に受く。敢えて毀傷せざるは、孝の始めなり」に明らかに反する、との疑問、誰でも持ちますよね。これを極端に意識した場合、「美容整形なんてとんでもない」との考えに直結します。

韓国でなぜ美容が流行するのか?についての考察はいろいろな意見がありますが、完璧に納得できる説を私は知りません。儒教を哲学と考えている人も見受けらえますが、これあくまで「宗教」と理解した方がいいはずです。宗教といえば多くの宗派が発生することは、歴史の教科書で習いましたよね。つまり、同じ宗教でも時代の流れによって教義の解釈も変わってくるのが、自然の理なのです。

韓国が儒教の影響を強く受けていることは間違いありませんが、日本人もかなり影響を受けていることを忘れているのではないでしょうか?先祖のお墓を大事にしていることも実は儒教の影響ですよね。この話を続けると宗教関連のヤバイ問題に触ることになっちゃいそうなんで、ここで終わりにしまーす。

著者プロフィール

桑満おさむ(医師)


このブログ記事を書いた医師:桑満おさむ(Osamu Kuwamitsu, M.D.)

1986年横浜市立大学医学部卒業後、同大医学部病院泌尿器科勤務を経て、1997年に東京都目黒区に五本木クリニックを開院。

医学情報を、難解な医学論文をエビデンスとしつつも誰にでもわかるようにやさしく紹介していきます。

桑満おさむ医師のプロフィール詳細

Affiliated Medical Institutions

主な提携医療機関

一般診療
診療日
月・火・水・金
9:30~12:30/15:00~18:30

土 9:30~12:30
休診日
木・日・祝
受付時間
9:00〜12:15/14:30〜18:15

泌尿器科・内科・発熱外来

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7000

美容診療
診療日
月・火・水・木・金・土
10:00~18:30

※完全予約制です。ご予約はお電話ください。
休診日
日・祝
受付時間
10:00〜18:30

美容外科・美容皮膚科

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7015

© 2023 医療法人社団 萌隆会 五本木クリニック