膝の贅肉を一発で解消する方法、あるんだなこれが⋯。

輪郭整形

膝上の贅肉を落とす方法

更新日;

膝の贅肉って気になりませんか?

別に肥満ではないのに膝の上に乗っかる贅肉って案外目立つんです。

もちろん本人としては気になって気になってエステに通っても、美容専門クリニックに通院してもお腹の贅肉や太ももはスッキリしても、なかなか解決しない膝の贅肉を一発で解消する方法を見つけましたのでご報告します、っていうか少し宣伝します 笑。

膝の贅肉・タルミの原因の老廃物ってなに??

knees_jpg__290×322_

そもそもなんで膝の上に贅肉ができちゃうんでしょうか?ぽっちゃり型の人って実はあまり膝の贅肉は気にならないことが多いんです。というのも全体的にバランスよく脂肪がついている下半身なんで、単に下半身が太っている(下半身デブなんて表現をしているサイト・美容雑誌を目にしますが当院ではNGワードに指定されています)。

よく膝の上の贅肉・タルミの原因としてむくみ(浮腫)が取り上げられます。しかし、利尿剤を飲んだり、マッサージをしても次の日には元に戻ってしまうことがほとんどです。中には「溜まった老廃物」なんて表現をしている所もあります。でも、そもそもその老廃物ってなんでしょうか?リンパを流せば老廃物が無くなる、と言う表現を見かけます。これは明らかに間違っています(関連エントリー リンパを流しても、ダイエットできるわけがない

膝の上の贅肉は脂肪・浮腫・皮膚のタルミ⋯当院はこの3つが大きな原因だと考えています。

比較的若い方には少ない膝の贅肉、リスキーな脂肪吸引を行なったとしても期待する効果はないし、浮腫を強制的に取り除く利尿剤の効果もイマイチ、そして加齢とともに目立つ様になる、ということからこの全ての原因を排除しないと膝のタルミ問題は解決しないのです。

当院の数々の経験をふまえた膝の贅肉・タルミ解決方法

お腹まわりの脂肪はライポソニックスという超音波を(決してエステのキャビテーションではありません)をレンズで焦点を絞ったHIFUという方式で多くの方の満足を当院では確認してます。

お尻から膝の裏に目立ってしまうセルライトは当院の誇るスリムスペックという衝撃波を利用した方法でこれまた十分の効果を実証して多くの患者さんにご満足いただいています。

しかし、ライポソニックスでも膝の贅肉はこの痩身機器の構造上、適用となる患者さんが少ないし、スリムスペックで膝の贅肉を解消しようと試みても、効果を発揮する衝撃波が膝の骨に影響を与える可能性があることとあくまでスリムスペックはセルライトの除去を得意とする医用機器ですから、当院としても膝の上の贅肉退治は苦労をしていました。

そんなとき顔やせ専門の「輪郭注射」ってスペイン製のハーブを中心とした脂肪を除去するための薬剤をなんと自分の膝の贅肉に注射したチャレンジャー精神旺盛なスタッフがいました、その結果がこれです❗

この驚きの結果に少しでも疑いをもたれた方は是非当院でリアルチャレンジャーの膝をご覧くださいませ(そのスタッフの承認はまだ取っていませんので、パワハラで訴えられちゃうかも⋯)

スクリーンショット_2014_10_06_22_19

これはどうみても同一人物の一ヶ月後とは思えないです❗実は施術を受けた本人が一番驚いていました❗疑い深い私は「他の施術はしていないのか」「食事を工夫したんじゃないか」「運動始めたのでは」などと彼女を問いつめましたが、返ってきた答えは「輪郭注射以外なんにもしていません❗」とのことでした。

「輪郭注射」というフェイスラインを整える新しい脂肪融解注射で小顔を❗___五本木クリニック___院長ブログ

これが輪郭注射に使用する薬剤です。韓国製も出回っていますが、ある事情があって当院はスペイン製を使用しています。

今回の症例はひょっとすると異常値的にうまく治療できた可能性もあり、治療を受けた人が必ずこのような効果が現れるワケではないことは、私のブログをお読みになっている方はご承知のはずです。

運動やダイエットだけで膝の贅肉が解消しないのはなぜ?

ある程度の筋肉があると脂肪は燃焼しやすい為に、楽にダイエットするためは食事制限を中心にして、適度な運動(脂肪を燃焼させるため)と筋トレが効果的なことは皆さんご存知だとおもいます。でも、お腹がすいている上に、しなれない運動をして、さらにジムに通って筋トレの全てのストイックなメニューに途中で悲鳴を上げてギブアップ、ということの繰り返しになっていませんか?膝の贅肉が出来てしまう原因と一つは「むくみ」と考えています。

しかし、セルライト除去の副次的効果として下半身のむくみが取れるスリムスペックでも、膝のタルミ・贅肉はなかなか解決してくれません。もう一つ大きな原因は老化による皮下組織のタルミです。この浮腫とタルミと余計な脂肪によって膝の贅肉・タルミが生じているのが今回のチャレンジャーの治療効果から予想されます。

スリムスペック___五本木クリニック

スリムスペックでお尻から膝裏にかけてはキレイになんですけど、膝上はイマイチかもです。

たるんだ皮下組織をリフトアップさせる方法として「サーミRF」という新しい治療方法があります。当然当院でも数ヶ月前に膝のタルミ・贅肉に対してトライしましたが、ダウンタイムと得られる効果を考えるとまだ患者さんに自信をもってお勧め出来る段階には達していません。

苦労しないで楽に膝の贅肉・タルミを解消したい❗なんて我がままな患者さんは是非当院にご相談ください。今のところ他の医療機関ではあまりこの膝のタルミ治療に対して自信をもっている所は無いと思います。

注意:2023年現在、当記事で紹介した脂肪融解注射は五本木クリニックでは行っておりません。現在は脂肪溶解注射による治療を行っています。

桑満おさむ(医師)

1986年横浜市立大学医学部卒業後、同大医学部病院泌尿器科勤務を経て、1997年に東京都目黒区に五本木クリニックを開院。

医学情報を、難解な医学論文をエビデンスとしつつも誰にでもわかるようにやさしく紹介していきます。

桑満おさむ(医師)への相談窓口

0120-70-5929

10:00~18:30※日曜日•祝日は休診

関連記事

五本木クリニックのハイフ治療

閲覧回数が多いページ

最近の記事

  1. 【寄贈軟骨】鼻に他人の骨を移植して起こるトラブルについて

  2. 男性の脱毛について考えてみた。五本木クリニックで医療レーザー脱毛を…

  3. 女性の薄毛治療完全ガイド

  4. AGAとは?治療法完全ガイド

  5. 肝斑は病院の治療だけでは治らない・必要なセルフケアとは

ご予約はフリーダイヤル

0120-70-5929

10:00~18:30

現在地からのルートを調べる

休診日:日曜・祝日