五本木クリニック院長ブログ

佐々木希の整形疑惑騒動を嗤う、否定して当然だよね!!


■佐々木希が整形疑惑を否定、当たり前の話

「行列のできる法律相談所」に出演していた、佐々木希がちまたで噂される「整形疑惑」を否定したことが、ネット上に取り上げられています。人が少しでもキレイになると「整形したんじゃない?」という風潮がどうも気になります。

昔、藤原紀香も整形疑惑がありました。私が美容室(今は床屋派)にいった時に、美容師さんが「紀香やったよね!!」とニタニタした表情で「そうそう、歯をインプランとにして、フェイスラインをリフトアップし・・・」なんて感じの私のレスポンスを期待していたんでしょうね、多分。もし、万が一当院で美容整形をしていたとしても「はい、やりましたよ」と言うはずがありませんし、医師も科学者の端くれですから、専門領域に対して確信が無い限り「そうそう、整形したね」なんて発言するわけがありません。

その美容師さんは高額な治療費を掛けても、藤原紀香にはなれないですし、佐々木希にもなれるベースをお持ちではありませんでした。

sasakinozomi_a07-9da79_jpg__960×854_
http://geinou-watcher.blog.so-net.ne.jp/より

この顔ですから、そりゃ「世界一美しい女性」にも連続してランクインしますよね。どんな基準で美しいと判定しているのかは、全く不明ですけど、キレイか汚いか?と問われれば、当然前者です。

■芸能人整形疑惑はなぜ発生するのか?

先日も亀田3兄弟の妹に美容整形疑惑が持ち上がりましたが、あれは単に成長したのと、メイクを激しく工夫した結果です(関連エントリー 亀田三兄弟の妹・亀田姫月が整形した、という噂を検証しました)。そういえば板野友美も整形疑惑がありましたが、八重歯を矯正しただけで、整形疑惑はないんじゃないの?

欧米では八重歯はドラキュラをイメージする記号のため、矯正することが一般的です。特に米国ではキラッと光る白い整った歯並びがステータスシンボルとなっています。政治家を見ても日本のオッサン政治家のガタガタの歯並びに比較すると、米国の政治家はキレイな傾向は明らかですよね。歯科矯正には日本でも米国でも美容整形より高額な費用が掛かりますので、親がお金を持っていれば子供時代に、あるいは自分が稼ぐようになってから自分の資金で歯の矯正をするのです。

この流れは日本でも見受けらて、芸能界デビューしてから歯をインプラントにする人がいます。この場合、テレビでみて「あれっ?」とは思いますが、騒ぐほどではないのでは。芸能人・タレント・モデルというのは自分のキャラクターはもちろん、容姿も商品なんです。

だからこそ、芸に磨きをかけるのと同様に容姿に磨きを掛けて当然ではないでしょうか?

■佐々木希の整形疑惑に戻ります

佐々木希の整形疑惑に話を戻します。子供時代、ヤンキー時代?の写真がネット上で散見できます。歯並びは成長過程のためか、或いは矯正した可能性はあります。でも、これは当然「整形した」とは言えません。彼女の特徴である「くっきり二重」は、成長の過程によるもの、或いはアイプチで過矯正すれば、子供時代よりくっきりハッキリの二重にすることができます。

もちろん、メイクでこのようにくっきり見えるようにする方法は女性なら経験済みと思われます。そもそも、バレバレの美容整形なんていつの時代の話、って感じですけどね・・・なかには整形に何千万かけた!!ということを売りにしている人もいましたけど、あくまで例外(関連エントリー フランス人形に憧れた?総額2000万円整形サイボーグ「ヴァニラさん」の全身整形を見て「美」について考えた)。

さらに半可通の人が「目頭切開術」を佐々木希がしている、と騒いでいます。目頭切開は蒙古襞と呼ばれる目頭の多い被さった皮膚を切り開く美容整形の手術です。彼女の幼少期の写真を見ても蒙古襞はありませんので、目頭切開をする必要自体全くないんです。

佐々木希 整形疑惑を否定「してないです!」_(デイリースポーツ)_-_Yahoo_ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/より
しかし、いくら芸能人同士としてもそんな質問するかな?事前に打ち合わせしていたんじゃないかな(実際の放送は見ていませんので詳細不明)、或いは整形疑惑を否定するため、あえて質問を搦ませたのかな?

■ホクロやシミを取っても整形疑惑かい??

シミやホクロをレーザーで取ることは、美容に敏感な女性だけではなく、オッサンの間でも通常の身だしなみという感覚が芽生えてきています。シワは男の年輪的な解釈もあると思います。

シミだらけの顔って、他人さまに好印象を与える可能性はかなり低いです・・・ヴァニラさんのような独特の感覚をお持ちの方もいますので、絶対とは言い切れませんけど。シミだらけの顔は老いの象徴であり、特に経営者の方は「弱った人・パワーのない人」と第三者に思われない為に、シミを取る治療を希望される男性がかなり増加傾向にあります(当院比)。

芸能人の場合、美容整形疑惑はある意味、有名税的な捉え方もありますが、やっかみ半分のようにも思えてしまうのは、自分が美容と言う世界に関わっているからかもしれませんけどね。

お時間があればこれもどうぞ!! 「シミ取りレーザーの特徴と注意点・・・後悔しないために最低限の知識もちましょう!!

↑ページTOPへ

関連記事

「年は金なり」、アンチエイジングは美容でなく「甦り」を実現する医療です。イメージ

「年は金なり」、アンチエイジングは美容でなく「甦り」を実現する医療です。

■なぜ当院はいわゆる美容整形をしないのか? 当院は経験豊富な形成外科医を中心に一般的に美容系とされる医療を行っています。鼻を高くしたり、顎を削ったり、なんてお茶の子さいさいです。でも、姿形を変える美容外科・美容整形は行っ […]

老化防止・精力アップのサプリ「DHEA」ってアンチエイジング効果が無いっていう説・・・私が言ったわけじゃないですイメージ

老化防止・精力アップのサプリ「DHEA」ってアンチエイジング効果が無いっていう説・・・私が言ったわけじゃないです

■アンチエイジングの決定版なんていわれたけど・・・。 名前が紛らわしいので注意していただきたいのですが、今回の話は「DHEA」であって「DHA」ではありませんよ。 「DHEA」はデヒドロエピアンドロステロンという性ホルモ […]

顔のたるみを改善する「フェイスリフト治療で死亡」って、エステでPRP注入療法は米国でも当然違法です 追記有りイメージ

顔のたるみを改善する「フェイスリフト治療で死亡」って、エステでPRP注入療法は米国でも当然違法です 追記有り

■フェイスリフトの治療で死亡者が!米国のエステで起きた事件 フェイスリフトって言葉は美容の世界では切る手術や皮膚を切らないで糸を入れたり、レーザーを使って皮膚の弾力性を取り戻し、老化と重力によって引き下がった顔のタルミを […]

「キミエホワイト」は本当にしみ・そばかすを体の中から効果的に消すのか?検証しました!!イメージ

「キミエホワイト」は本当にしみ・そばかすを体の中から効果的に消すのか?検証しました!!

■やたらにCMを流しているキミエホワイトですが、シミ・ソバカスに効果はあるんだろうか? 以前からCSでしきりとCMを流していた「キミエホワイト」という医薬品があります。最近では地上波でもこのCMが流れるようになりました。 […]

牛乳有害論、言い出しっぺはだれだ!!??

■とにかく牛乳を目の敵にしている一派がいるんですけど・・・ 「牛乳=からだに良い」と当たり前のように思っていました。実はわたしは牛乳を直接飲むというよりは、牛乳あるいは生クリームを主体としたシチューとかパスタの大ファンで […]