五本木クリニック院長ブログ

福島被ばく疾患と診られる症状ホクロ、シミが悪性に変化、吐血まで起こす事例も急増!!??どこの世界で?


■放射線障害を外気功とオーリングテスト治療している民間医療?

ある人が福島の原発問題に関して論議をSNS上で行っていたのですが、明らかに分が悪い(あまり科学的思考がお得意じゃない)方がある地方では放射線障害による疾患がいまでも増加していると言いたいためにある方のツイートを引用されていました。その引用されているツイート、どっかで見たような・・・早速Evernoteを調べてみると、以前から定点観測していたあの治療院ではないですか!!そのサイトには

福島被ばく疾患と診られる症状(鼻炎、胃病姿の膵臓炎、肺炎、肝臓炎,腸炎、卵巣炎等)が急増!またホクロ、シミが悪性に変化、吐血まで起こす事例も急増です!思い当たる方はご相談下さい。

と太字で記されています(https://seryoin-tao.jimdo.com/)。このようなトンデモさんを見つけたら、即Evernoteにメモ、メモは私の生活の一環となっているのです。

たしか、ここの治療院(医師ではない)は以前気功について調べている時に記録した記憶があります。

気功の遠隔療法??医師法違反にならないワケ、ニセ医学の巧妙な手口はこれだね

ここの治療院(多分、無資格)は例のOリングテストで病気を診断して(診断したら速攻医師法違反なんですけど)外気功で病気を治しちゃっていたのでメモが残っていたのです。さらに遠方の方に対しては遠隔治療まで行ってくれるそれはそれは親切な治療院のようです(医療機関ではないのでネットパトロールの効果なし)。

Oリングテストでがんを見つけて、CEAT療法で治療!!??なんだこれ??

■外気功は数千年の歴史なんて持ってないよ!!

そもそも外気功が第三者の治療に使用されたり、物質に某かの変化を起こすなんて言われだしたのはここ数十年の話です。本当の気功(内気功)はどちらかというと「気」
という東洋における伝統思想の概念の一つを利用して、自分の心身のバランスを整えるというものであり、科学的な批判の対象外です。しかし、他人様の病気を治しちゃうような外気功は医療に携わるものとして、注意喚起として取り上げます。

https://seryoin-tao.jimdo.com/より 「政府承認・歴代総理は古くから活用」を読んだ時点で普通は近寄らないと思うんですけど。

この治療院は福島原発事故によるデマを飛ばしまくっていますし、治療と称する呪術をおこなっています。かなり昔にメディカル朝日が外気功の実験をして、外気功はたんなるプラセボ効果という結果を導いた記憶があります(今、外出先なんで家の倉庫で確認しますけど)。気功というと中国4000年の歴史なんてイメージがあってナチュラリストさんは魅力的に感じちゃうでしょうけど、気功は◯、外気功は☓であることは知っておいてくださいませ。

■遠隔治療ねえ・・・

ここの治療院の方は非常に患者さん思い出あり、通院の手間を省く為にこんなサービスもおこなっています。

当院の特徴は電話遠隔療法で国内や海外(アメリカ等)の遠隔地患者さんの治療も出来る事です。また世界で唯一だと思う、画像、写真から、あるいは電話を通して健康チェックが可能です。これまで、延べ約20000人以上の療法実績を積んでいます。なお、ペット(動物、虫、魚)の病気にも外気功療法は有効です。スポーツ界の捻挫、筋肉痛取りは電話遠隔、脚が疲れない施療も可能です。

(https://seryoin-tao.jimdo.com/より)、なんて親切なんでしょうか、脚が疲れないための電話で遠隔治療、ほらそこらの医師は見習いなさい!!患者さんの予定も聞かないで次回の予約をしたり、遠方からわざわざいらしてくれる患者さんを数時間平気で待たせてしまう現代の医療の問題点を鋭くついた電話による遠隔治療さん、素晴らしい発想です(効果があれば更に良い)。

■外気功治療院を規制する法律ってあるのか?

福島原発事故が原因と考えられる症例がなぜか茨城の一つの施設に集積しているのか不思議は不思議ですが、患者さんが多くてご自分でOリングテスト行ない外気功で治療することが困難と考えられたのか、こんな事を始めたようです。

気パワーグッズも人気が出ています: 気パワーシールが 痛み取り、テニス疲れ取り等に活用され、人気が出ています。顔のシミ取りにも効果が出ています。顔パック袋と一緒に使うと効果は倍増します。テニス日焼けの人の顔で治験済みです。

https://seryoin-tao.jimdo.com/%E6%B0%97%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/ より こちらの方も大人気なようで、大量生産を予定しているようです。

実際に患者さんに触れて治療をすることは医師法違反の問題が発生しますし、Oリングテストであっても病名を診断することは医師法違反です。遠隔治療と称する電話相談は占いと同じで違法性はないと考えます。Oリングテストで診断して、気功で治しちゃう治療家さま、あとは被爆障害を治しちゃう氣のグッズの広告宣伝は「不実証明広告規制」に抵触する可能性があります。危なっかし治療家を抑える法律ってこのレベルなんですね。

↑ページTOPへ

関連記事

悲報 あのEDの薬でガンに2倍なりやすい!?そんなこと今さら言われても 泣イメージ

悲報 あのEDの薬でガンに2倍なりやすい!?そんなこと今さら言われても 泣

■世界初のED治療薬でガンのリスクが高まるという報告  2014年4月からEDの治療で使用されていた薬がオッサン達を悩ます前立腺肥大に有効であることが確認されて保険診療で使用することが可能となりました。 この薬ではないの […]

自閉症の原因は水銀では無い、「キレート治療」で治すことはできません

■自閉症をキレート治療で治すという嘘 自閉症で悩んでいるご両親を対象とした、インチキ医学治療がなされていて、それに対して放送作家であり東京自閉症協会・日本自閉症スペクトラム学会の会員である高橋秀樹さんが猛烈に怒っています […]

上流域にお住まいの「EM菌撒き散らしオバサン」、医師としては健康被害が心配です。

■EM菌ってご存知でしょうか? ついついツイートで「EM菌まき散らしオバサン」なるパワーワードを投稿しちまったので、EM菌に関して説明義務があるんじゃあないかと考え、普通の人は知らなけれどウォッチャーに取ってはその動向が […]

問題の医療系サイト「WELQ(ウェルク)」赤ペン先生しました!!間違いがゾロゾロ!!

■医療情報サイトなのに間違いだらけのWELQ(ウェルク) 医療情報で一番大切なことは、命に関わることなので「情報の正確さ」であることに間違いはありません。ブログなどで新しい医学情報を提供する場合はその性質上、多少筆者の感 […]

漢方薬は副作用が無いと思っていませんか?高齢者ほど危険な漢方薬の副作用。イメージ

漢方薬は副作用が無いと思っていませんか?高齢者ほど危険な漢方薬の副作用。

■副作用が無くて体に優しい漢方薬神話 漢方薬って効果がマイルドで副作用が無いって思っている方が多いのではないでしょうか?漢方薬だって薬ですから当然副作用があります。副作用が全くないって言い切れる医薬品は生理食塩水だけなん […]