五本木クリニック院長ブログ

【ネット広告の闇】ダイエットする前に骨折の治療を優先しようよ!!


ダイエットする前に骨折の治療をお願いします!!

美容系サプリメントのフェイク広告が特にニュースアプリで盛んにタレ流されています。

特にダイエット系サプリの画像加工や動画加工はひどいもので、昨日こんなブログを書きました。

医師がオススメするダイエットサプリ??こんなインチキ広告に騙されてはダメ!!

まだまだネット広告はトンデモというか、インチキ系の広告があとをたたない様子。

ちょっと前に骨盤矯正をしてダイエットできる的な矯正下着のようなものをネット広告で見つけたところ・・・

ダイエットの前に骨折を治そうよ!!

という衝撃的な画像を見つけてしまいました。それはこれ!!

https://andyell.com/shopping/lp.php?p=new_magical-sherryより

このレントゲン写真、向かって左の大腿骨頭付近って折れていませんか?

私は泌尿器科を専門としているので、詳細な所見は整形外科の医師にお任せします。

聞きなれない美容整骨師の国家資格を持ったカリスマ美容整骨師!!??

という謎の人物が全面監修したという骨盤ケアの矯正下着のようなもののネット広告はかなりヘンなのです。

美容整骨師なる国家資格は存在しません!!

矯正下着のような骨盤矯正グッヅ、このネット広告では骨盤ショーツと呼んでいます。骨盤ショーツを着用して、ダイエット効果があるわけはない、と確信します。

ところでこの骨盤ショーツを監修した人の肩書きが気になります。

このダイエット効果があるという骨盤ショーツの別のネット広告ではこんな肩書きが書かれています。

https://otonagirls.info/archives/5331より

整体師の国家資格ってなんだよ!!??

この「整体師の国家資格取得後」の赤線の囲み、私が書いたんじゃないよ、元々のネット広告で既に書かれていたんだよ。

全日本病院協会より

日本国において医師以外で骨関連を治療できる国家資格は柔道整復師だけです。この柔道整復師は接骨院や整骨院で開業しています。柔道整復師はカイロプラクティックや整体とは大違い。

カイロプラクティックや整体は民間資格であり、国家資格ではありません!!

声を大にして繰り返します。

整体師の国家資格なんか無いよ!!

この謎の美容整骨師さんを庇うとしたら、なんらかの国家資格を取得した後に整体師の民間資格を得た、その後美容整骨師と名乗りだした、との可能性も否定できません。

先日、お伝えしたように白衣を着用した人の画像って使い回しされていることが多いからね。

もしも美容整骨師さんがご自分の画像がトンデモネット広告で無断使用され、肩書きを勝手にいじくり回されているのなら肖像権等を主張するべきだと思います。

しかし、国家資格であろうが民間資格であろうが全面的に監修した

美容整骨師さんはこのレントゲン写真で骨折に気がつかなかったのでしょうか?

色々な意味で危なっかしいと思います。

このGIF画像もなんだかヘンだけど・・・

ネット広告の仕組みはかなり複雑で私のような素人にはチンプンカンプン。この限りなくインチキくさいネット広告は多分アフィリエイトと呼ばれる手法だと思われます(違っていたら、こっそり優しく教えてね)。

ネット広告で商品の効果を示すために多用されるGIF画像ですが、この骨盤ショーツの使用前・使用後の画像がちょっと気になります。

https://andyell.com/shopping/lp.php?p=new_magical-sherryを指が痛くなるほどスクロールするとここにたどり着きます。注意:スマホだとkのGIFは動かないようです。

スーパーのイベントの袋につめ放題をイメージしてしまいます

私が持っている加圧シャツと普通のTシャツ。この加圧シャツを着用しても内臓脂肪によるお腹のぽっこりはもちろんのこと、お腹周りの贅肉を抑え込む効果はボチボチ。

脂肪を燃焼する効果は不明だとしても、下着によって体型を一時的に変化させるためには、めちゃくちゃ弾性の強い素材を使用したものでないと無理だと思います。

崩れた体型の原因が骨盤の歪みである!!だから骨盤の歪みを矯正すればダイエットが可能であるの独自の理論で美容整骨師さんが全面的に監修した骨盤ショーツの効果については

そもそも骨盤って歪むの!!??

と、いうところから解説を始める必要があります。骨盤が歪む・歪まない論争は以前こんなのを書きました。

「骨盤は歪むVS骨盤は歪まない」論争は用語の解釈違いが原因です!!

今回ブログで引用したネット広告の骨盤ショーツは大人気で予想を上回る売れ行きのご様子で、現在は販売を中止していると書かれています(https://otonagirls.info/archives/5331)。

ぜひ手に入れてブログで効果効能を報告したかったのに・・・あれ、あれ、在庫&キャンペーンの確認をクリックするとしっかりオーダー受付てんじゃん!!

私が注文すると色々と不都合なことが予想されますので、どなたかモニターとしてこの下半身ダイエットアイテムを購入してビフォーアフターを報告していただけないでしょうか?

追伸:大腿骨頭の骨折はこのように考えられています。

http://www.medi-tec.co.jp/kansetu.htmlより

寝たきりになる可能性もありますので、前掲の骨盤ショーツのレントゲン写真の方はダイエットなんか後回しにして、早めの治療をお勧めいたします。

↑ページTOPへ

関連記事

糖尿病の薬が肥満に効果的、でも危ないから名前はナイショ!!

■肥満症に糖尿病の薬が効くって!!?? 肥満の方に糖尿病が多いように思われています。しかし、糖尿病だから肥満ってわけでもないですし、肥満だから糖尿病ってわけでもありません。太り気味の糖尿病専門医に「痩せなさい!」「食事に […]

「コーヒー浣腸」、こんなニセ医学的健康法は誰が始めたんだ??

■「コーヒー浣腸」は販売しただけで有罪だそうです 宿便は体内に毒素が溜まってしまう、腸をスッキリさせることが健康につながる・・・こんな妄想に取り付かれた方々がいます。 宿便の解決方法として「コロンクレンズ」(コロンはco […]

ダイエットに成功するコツ 仲間と一緒が良いみたいイメージ

ダイエットに成功するコツ 仲間と一緒が良いみたい

☆こんな研究した人がいました アメリカの企業では肥満により医療費の負担が増えることが問題となっています。もちろん国自体も肥満は良くないと考えています。でも痩せられないというのは各国共通の悩みです。 そんな悩みを解決するに […]

韓国の親子の美容整形に関するいい話!?にする予定が大幅に変更となりました〜!!イメージ

韓国の親子の美容整形に関するいい話!?にする予定が大幅に変更となりました〜!!

■整形手術をしないで美人になる方法by韓国 整形大国と言われている韓国ですが、誰でもが気軽に美容整形を受けているワケではないようです。韓国の一部の心ない美容整形医の氾濫の影響か、あるいは経済的理由か、それとも将来の売名を […]

皮下脂肪を落とす「脂肪溶解注射」とそのほかの治療方法を比較してみました。

■なかなか落ちにくい皮下脂肪対策としての脂肪溶解注射はこんな方法です 内臓脂肪に比べて、落とすことが難しいと言われている皮下脂肪対策を検討してみます。最近、目に付く治療方法は脂肪溶解注射です。脂肪溶解注射のことをメソセラ […]