fbpx

整形アイドル⁉美容整形の費用対効果はどうなっているんだろうか?

更新日:

大掛かりな美容整形、美容外科手術を受けるにはかなりの決心が必要です。最近では美容整形を受けたことを隠さずに公開する芸能人やアイドルの出現に違和感を持つ方も多いと思います。一方で自分の容貌に関しての悩みは他人にはわからりません。整形アイドルと呼ばれている方の光る一言に思わずうなってしまいます。じっくり話を聞いてくれる主治医を見つけ、くれぐれもボッタクリ美容クリニックには気をつけてもらいたいものです。

整形アイドルのインタビュー記事から色々なことを考えてしまった

医師の桑満おさむです。整形アイドルなるカテゴリーがあるようです。多くの場合、美容整形というとネガティヴなイメージが付きまといがちなので、自分のマイナス面を公にしてプラスイメージに、という力強さというか逞しさを感じ、普通は読み飛ばすような記事をじっくり読み込んでしまいました。

整形に700万円かけたアイドル「明治」さん

オリコン 総額700万円の整形美女アイドル「整形で得られた幸せと不幸は半分半分」https://www.oricon.co.jp/special/52496/

この女性が整形アイドル「明治」さん

美容整形の総額が700万円に驚いた方も多いかと思われますが、ボッタクられていない限り、ご本人が一生満足する値段としては、納得のコスパではあると判断します。

明治さんの整形ビフォーアフター写真

https://www.oricon.co.jp/news/2129551/photo/1/

700万円の価値はあるんじゃないかなあ⋯。

この整形アイドル「明治」さんのインタビュー記事を読んで、ちょっとばかり気になる点があったので、記事を参考にしながら述べてまいります。

整形アイドル「明治」さん、残念ながら「整形アイドル」で検索すると、「整形アイドル轟ちゃん」という方がトップに表示されてしまいますので、今後の精進を重ねていただければ、なんてことを余計なお世話でしょうけど、ちょっぴり感じました。

二重の埋没手術の価格、ボッタクられていませんか?

整形アイドル「明治」さんのインタビュー記事でこのようなことが書かれています。

本気で整形したいのなら、20歳を過ぎて、自分で働いてお金を稼げるようになってから、自分の責任ですればいいと思うんです

との記載と

バイト友達が2万円で二重手術した、というのを聞いて。それなら⋯と思って、その子と同じ病院に行ったら、もっと腫れの少ない手術が12万円で受けられるとわかって即決

2点気になるところがあります。

まず

1つは2万の予算で行ったのに、腫れない手術だからと行って12万支払った⁉

ってことはバイト友達は腫れる手術を受けていた、それならと思ったのは低価格だったからなんじゃないの?

友達は二重の手術をして腫れていたの?

ボッタクられてんじゃないの疑惑が頭をよぎりました

なかにはこんなひどい美容整形クリニックがありますから。

ぼったくり美容外科発見❗切らないフェイスリフトで400万円⁉

ぼったくり美容外科発見❗切らないフェイスリフトで400万円⁉

美容医療の料金は保険のきかない自費診療ですからどうしても高額です。自費診療には決まった値段設定はありません。提示される金額が安くても、オプション足したり、定期的に通うことで、新たな施術を勧められて結局高額になることもしばしばです。高額と高級・ハイクオリティは別物です。ぼったくり美容外科には気をつけてくださいね。

もう1つは大学生で成人になっていてバイトで稼いでいるから、整形するか整形しないかを判断して良いのか?という点です。当院の場合、いくら成人しているとしても大学生の場合は保護者同伴あるいは親御さんの同意書をいただいています。

うるさいこと言うクリニックだなあ、とのご批判を受けることも稀にありますが、学生の本業はあくまで勉学であり、バイトをしているといっても多くの場合は親御さんの援助を受けているはず。

そうなると、独り立ちした一人前とは言い難いので、病気ではない治療である美容整形を受けるにあたっては面倒かもしれませんが、保護者同伴あるいは同意書をいだだく形式を取っています。

と、まあゴチャゴチャ考えたのですが、明治さん、かなり良いことをおっしゃっています。

口元を直すためには顎の骨を切る手術⋯これはかなりリスキーです

顔の骨を削る骨切り術という美容整形手術では大物の治療を明治さんは受けています。この手術は骨を削ることによって、思わぬ大出血との大トラブルを起こす可能性があり、日本でこの手術をできる美容外科医はごくごく限られています。

画像ビフォーアフター見る限り、こんな感じの手術を受けたのかな?(https://eng.idhospital.com/facial-contouring/v-line-surgery/)。

なんちゃって整形外科医がこの顔の骨を切る手術をして、死に至るようなトラブルが発生したとの話も時々耳にしますが、明治さんの大決断は自己責任という美容治療に取ってマストであることを十分理解されていると考えました。

術後、半年くらいはずっと腫れていたので、「手術したのにブスのままじゃん」とは思ってました。でも、やっちゃったものは仕方ないし、ダウンタイムの間に54kgあった体重も41kgまで落ちたので、「まぁ、いっか」と(笑)。私、楽観的なので。

若いのにしっかりしたお考えの持ち主ですね。前掲のビフォーアフターを見る限り、多大な犠牲を払ってまでゲットしたベネフィットを感じずには要られません。

こんな人もいましたっけ。

画像http://trendy-news-matome.blog.so-net.ne.jp/より

ここからが整形アイドル「明治」さんの真骨頂です。整形したことをdisられても

だけど、今は「これだけ頑張ったんだから、ヘンなわけがない!」って強気でいられるんです。「頑張ったのは医者だろ」とか言われたりもしたけど(笑)

明治さん、年齢は知りませんが、担当した医師にまで気を使っていることがわかります。

担当した医師、多分彼だと予想しますが、うれしいでしょうねえ、本当にありがたい言葉です。

くれぐれもインタビュー中にもある整形依存にはならないようにお気をつけください。じゃないとこんなことになってしまいます。

フランス人形に憧れた?総額2000万円整形サイボーグ「ヴァニラさん」の全身整形を見て「美」について考えた

フランス人形に憧れた?総額2000万円整形サイボーグ「ヴァニラさん」の全身整形を見て「美」について考えた

美に対する意識が高い人は2種類に分かれるかもしれません。自分自身で「美しい」と納得できることが一番重要なのか、人から美しいと思われる・賞賛されること、つまり評価が全てな人なのかどうか、究極は、その両方を達成することでしょうけど、そのバランス感覚は人それぞれです。あなたにとっての「美」ってなんですか?

この方は今どうしているのでしょうか⋯。

すばらしい❗「整形で得られた幸せと不幸は半分半分」と明治さん

美容皮膚科と違って、美容外科(いまだにメディアは美容整形という言葉を使用することが多いです)は切って縫う治療であり、局所麻酔あるいは全身麻酔をしますので、気軽に受ける美容法とは言えません。

患者さんにとってリスキーであることは間違いの無いところです。そんな美容整形を受けた整形アイドルである明治さんは「整形をして幸せになれましたか?」とのある意味で興味本位、実は多くに人が知りたいことに対して

可愛くなれたことで、中身はまったく変わっていないのに、周りの人⋯⋯とくに男性からの扱いや待遇は確実に変わりました

と素直かつご本人の希望が叶えられたと思われる発言をしています。

そして最後に

今までとは違う悩みや欲がでてきて、「もしかして私、整形したことで結果的に不幸になってる?」と思うときも、正直あります。だから今は、幸せと不幸が半分半分かな。

と年頃の女性にありがちな返答。これはどうみても整形をしたことによるベネフィットの方が大きいじゃん❗

骨切りという大掛かりな美容整形手術を受けた「明治」さんのこれからの活躍を、というか普通の生活を送っているオッサンもなんらかのメディアを通して拝見できるように売れることを陰ながらお祈りいたします。

しかし、二重まぶたと骨切り手術で総額700万円かあ⋯他にもどこ手術しているんだろうなんて詮索はやめておきますね。

著者プロフィール

桑満おさむ(医師)


このブログ記事を書いた医師:桑満おさむ(Osamu Kuwamitsu, M.D.)

1986年横浜市立大学医学部卒業後、同大医学部病院泌尿器科勤務を経て、1997年に東京都目黒区に五本木クリニックを開院。

医学情報を、難解な医学論文をエビデンスとしつつも誰にでもわかるようにやさしく紹介していきます。

桑満おさむ医師のプロフィール詳細

Affiliated Medical Institutions

主な提携医療機関

一般診療
診療日
月・火・水・金
9:30~12:30/15:00~18:30

土 9:30~12:30
休診日
木・日・祝
受付時間
9:00〜12:15/14:30〜18:15

泌尿器科・内科・発熱外来

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7000

美容診療
診療日
月・火・水・木・金・土
10:00~18:30

※完全予約制です。ご予約はお電話ください。
休診日
日・祝
受付時間
10:00〜18:30

美容外科・美容皮膚科

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7015

© 2023 医療法人社団 萌隆会 五本木クリニック