fbpx

顔面崩壊か?美容整形マニアがもとめる完成形は何なんだろう。

更新日:

果たして彼女たちに最終的な目標はなんなのだろうと勝手に予想してみました。

世界中に美容整形マニアと呼ばれる人々がいますが

彼女たちが整形をくりかえす理由を考えた場合、以下の3つのパターンがあると思われます。

  1. 老化に対抗しているうちに深みにはまった
  2. 無軌道に思いつきで整形をくりかえす
  3. 確実な目標がある人

この3パターンでセレブの中から代表例をあげて検討してみます(セレブじゃない人も混じったかな?)。

老化に対抗しているうちに深みにはまった

テレビのミヤネヤでシルベスター・ローンの母親そっくりの人がいて、その人が誰か、を追求するコーナーがありました。スタローンの母親はなんと91歳ですが、矍鑠とした姿で登場していましたが、美容整形マニアであることで芸能ニュースを賑わせています。元々はこんな感じの女性でした。これは61歳の時の写真です。

シルベスター・ローンの母親

キレイな顔立ちをしていますが、決して凄く若く見えるわけでは無いように感じられます。その後8年後ですから、69歳の時の写真がこれです。

シルベスター・ローンの母親69歳

リフトアップ等で顔全体のたるみを手術したことが予想されますが、約70歳と考えると「キレイなおばさん」と言った感じです。その後2年たった写真は明らかに若返った感じがしていますが、派手な手術をしたというより、ボトックスやヒアルロン酸を使用して肌のメインテナンスに力をいれて、磨きを掛けたという印象で私個人的には好感が持てます。しかし、その後6年後、彼女が77歳の時点からヘンテコな傾向が伺われます。

シルベスター・ローンの母親77歳

はっきり言っていじりすぎなんじゃないでしょうか?何とはなしに「マイケル・ジャクソン化」しているように思えます。1997年に撮影されたものなのでマイケルがかなり変貌をとげだしていましたが、彼の後半の人世を悩ませた事件は報道されていない時期ですので、「妙な人を真似た」との批判を彼女が受けることはなかったと思います。マイケルが異常な方向性に向かうと同時期にスタローンのお母さんもあっち側に行きだしました。そして90歳になった昨年の写真がこれなんですけど、

シルベスター・ローンの母親90歳

完璧に方向性が判らなくなって、どこかいじっていないと気が落ち着かないから「唇でもいじっとこうか?」的な投げやりな態度が全面に打ち出されています。

奇麗でいたい→目標設定ロックオン→目標が無くなった→無軌道でワケわからん方向性

という流れなのでは、と勝手な予想をしてみました。気になるさらなるスタローン母は多分、多くの人に注目される自分(実はくちびる)をアピールする為に、どんどん唇にヒアルロン酸を注入し続けていくと考えます。

無軌道に思いつきで整形をくりかえす

リル・キムという女性ラッパーも美容整形マニアとして知られています。この人の考えていることは全く予想を裏切ります。初期は単純に変身を楽しんでいるように思われました。美容整形だけは無くメイクアップでも人を楽しませてくれています。元々はこんな感じの女性でした。

リル・キム

最初のころはこんな感じでコスプレまがいのものでした。

コスプレしたリム・キル

少しづつ彼女の方向性が判ってきました⋯インド系を狙った美容整形なんでしょうか?ミュージシャンって必ず一回は東洋的な神秘に憧れて影響を受けますよね。しかし、あまりにも東洋を目指して、時代の風潮に迎合すると

中国人に憧れたリム・キル

かなり行き過ぎて、どう見ても西洋人から見た中国人になってしまいました。

彼女の場合は

コスプレ→リアル変身→東洋系→中国人?

といったおふざけにはまり、リアル整形をして、マイケルを目指すのもダサいので東洋を狙って、最終的に世界第二位の経済大国の成長した中国人になって中国16億人のファンを獲得しよう!との意気込みが感じられます。中国経済が崩壊した後は2020年の東京オリンピックを狙ってぜひ「日本人」お願いします!

確実な目標がある人

何回も取り上げて申し訳ないのですが、やっぱりあの「美容整形サイボーグ ヴァニラさん」に登場してもらわないと行けません。さすが日本人、全くぶれることなく最終目標は「フランス人形」です。フランス人形の胸って別に巨乳ではなかったと思いますので、彼女が「豊胸手術」を受けたときはついdisってしまってごめんなさいです。フランス人形で芸術的価値があり現在では高額なプレミアムがついて取引されている「ブリュ」とかの作品ってこんな感じなんですけど

フランス人形

ヴァニラさんって子供の時に果たしてどんなフランス人形をみて、彼女の頭の中にあるイメージをぜひ教えてもらいたいです。

ヴァニラさん2013年

ヴァニラさんについては「フランス人形に憧れた?総額2000万円整形サイボーグ「ヴァニラさん」の全身整形を見て「美」について考えた」で彼女が考える美について検討して、「2000万円超整形美人、「整形サイボーグ ヴァニラさん」の自伝的エッセイ本発売について」で彼女が本を出すということについての考察を行なってます(ゴメン、本買ってないや)。とにかくヴァニラさんは初心貫徹で「フランス人形への道」を迷わず真っ直ぐに進んでもらいたいと、一方的に願っています。ヴァニラさんが間違ってこのような人形をフランス人形と思っていない限りは⋯。

Good_Quality_Silicone_Doll_Love_For_Love_Doll_-_HK_Global_Trading_Co___Ltd
https://woodlandsplasticsurgery.blogspot.com/より

上記写真は未成年禁止です。

著者プロフィール

桑満おさむ(医師)


このブログ記事を書いた医師:桑満おさむ(Osamu Kuwamitsu, M.D.)

1986年横浜市立大学医学部卒業後、同大医学部病院泌尿器科勤務を経て、1997年に東京都目黒区に五本木クリニックを開院。

医学情報を、難解な医学論文をエビデンスとしつつも誰にでもわかるようにやさしく紹介していきます。

桑満おさむ医師のプロフィール詳細

Affiliated Medical Institutions

主な提携医療機関

一般診療
診療日
月・火・水・金
9:30~12:30/15:00~18:30

土 9:30~12:30
休診日
木・日・祝
受付時間
9:00〜12:15/14:30〜18:15

泌尿器科・内科・発熱外来

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7000

美容診療
診療日
月・火・水・木・金・土
10:00~18:30

※完全予約制です。ご予約はお電話ください。
休診日
日・祝
受付時間
10:00〜18:30

美容外科・美容皮膚科

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7015

© 2023 医療法人社団 萌隆会 五本木クリニック