五本木クリニック院長ブログ

自宅で簡単にピーリング、それで満足できる美肌効果をゲットできますか?


■肌をツルツルにする美容法の一つ、ピーリング

美容皮膚科の基本中の基本であるケミカルピーリングがあります。医療機関でクリニックでケミカルピーリングと呼ばれているのものは多種あります。

一番ポピュラーなものはグリコール酸というものを使用したものです。このグリコール酸、かなり高い濃度じゃないと美容皮膚科に通う意味はありません。だってホームピーリングセットとして通販等で簡単に手に入れることが可能ですから。

家庭用ピーリング剤は最高で3.5%しかグリコール酸が含まれていません。これ以上濃度を高くしたら薬機法でアウト

そうなると今までのケミカルピーリングに加えて当院として美肌治療のプロとして

いまいち押しのピーリング方法はレーザーを使用したもので、シャイニングピールと呼ばれる治療方法です

百聞は一見にしかず、とのことわざもあります。言葉で説明するよりは動画が良いと最近思い出しました。ちょうど当院の美容部専任の松下医師が動画作りに凝りだしたので、治療風景をこんな感じでご紹介しますね(文章で説明するの面倒だからじゃないよ)。

レーザー照射について良くある質問として「痛くないの?」というのがあります。その回答として良く使われる表現が「ゴムで弾かれたような軽い痛み」ってのがあります。でも、このシャイニング・ピールはYAGレーザーやダイオードレーザーとは波長が違い、まず痛いということはなく、なんとなく熱いという表現が適切だと思います。

■シャイニングピールの治療効果はこれ!!

このような美容治療って本当はどうなのよ、と思う方向けに治療を受けた人の感想をもらうという方法が一般的ですね。前もって言っておくことがあります。

シャイニングピールの効果は個人によって違いがあります

それに納得の上、次にお進みくださいませ(いろいろうるさい人がいますから)。

シャイニングピールを受けた方の体験レポートというか感想を紹介します

けど、ここでさらに前もってお断りしておきます。

※個人の感想です

と、でっかい太文字で打消し表示をしておきますね(この打消し表示の件、わかる人にはわかる、わからない人にはわからないw)。

シャイニングピール感想 その1
0.2の出力で行いました。
3〜4日後に薄皮が剥けて、それから2〜3日は洗顔のたびに剥けるような感じでした。
そのあとはツルツルでハリがでました。次はもう少し出力を上げて行ってみたいと思います。

シャイニングピール感想 その2
一番弱めのジュール数で施術。施術中は熱さと多少の痛みを感じます。施術後、化粧水はヒリつきがあり頬は赤みがありました。3日後には口周りが皮むけがおこり1週間くらいで剥がれました。肌のツヤ感が感じられ、ぱつんと引き上がったようにも思います!1週間くらいの効果実感だった気がします、、、。

シャイニングピール感想 その3
施術中は心地よい熱さでした
施術後は火照った感じはありましたが、痛み等はありませんでした。わたしは肌が強いようで、その後化粧水がしみる感じもありませんでした。
施術後は2-3日目は肌が剥ける感じはそれほど感じませんでしたが、化粧のりが悪かったです。そのあとは1週間ほどお肌がなめらかで、調子がよく、化粧のりがいつもより良かったです。

シャイニングピール感想 その4
照射時はレーザートーニングに似た感じで痛みはほとんどありませんでした。直後は赤みが少し出ましたが夜には引きました
6日後鼻とアゴの皮が少し剥けてきました。7日後には全体の皮がポロポロ剥けてきました
8日目にはすっかり綺麗になりました。
皮が剥けるまでの1週間はとても張り感を感じましたが、 その後はツヤ感、張り感はあまり感じることは出来ませんでした。

シャイニングピール感想 その5
800shot 全顔照射。
照射されている時は肌全体が暖かく、頬骨の辺りはパチパチ、ゴムで弾かれている感覚がありました。照射直後は赤みがあり、少しひりつき感あり家に帰る頃には落ちついていました。
次の日肌全体が乾燥し、つっぱりが強く感じ、3日後ポロポロと薄皮が剥けて肌にハリ、艶がでました。

シャイニングピール感想 その6
照射されている間、温かいより少し熱い感じがしました。
終わった直後はほてり感、頬の赤味が有り、多少の突っ張り感が有ります。
4日後位に肌がパツッとなりその後、薄皮の様なものが顔の中心から剥け始め、お化粧ノリの悪い日が数日続きましたが、それが終わる頃にはツルッとした肌に生まれ変わった感じがします。

以上の6人の方のシャイニングピールを受けた感想・体験レポート(レポートとは呼べないか、これじゃ)をお伝えしました。なお6症例の感想の文章は頂いたものをそのまま使用していますので、誤字脱字のご指摘はご遠慮ください。また、0.2の出力とか800shotなどの謎の言葉、および文章能力についての評価はお断りいたします(笑)。

おまけ:シャイニングピールを私も試しました・・・ガサガサ、ギトギトの肌がツルツル・ピカピカに!!シャイニングピール体験レポート!!

文章で説明したのはこれです・・・五本木クリニックの美容美容部門専用サイト「シャイニングピール」、ご興味のある方は合わせてお読みいただけると幸いに存じます。

↑ページTOPへ

関連記事

「美容と健康の為の食べ物」・・・女性向け情報サイトを真に受けると、どうなっちゃうの??イメージ

「美容と健康の為の食べ物」・・・女性向け情報サイトを真に受けると、どうなっちゃうの??

■美容と健康の為になになにを積極的に食べよう!!を全て実践すると・・・ 職業柄現在の女性がどんなことに関心を持っているのか、常に情報収集に勤めています(それでも情報が十分入ってこないところがオッサンの悲しい点ですけど 涙 […]

朗報!!ベーコンを食べると寿命が延びる!!??という説のウソ・ホントイメージ

朗報!!ベーコンを食べると寿命が延びる!!??という説のウソ・ホント

■ベーコンに含まれるナイアシン(ビタミンB3)は長寿のポイントだった!!?? 昨日、肉食は死亡率を高める、という話題について検討して「肉食が死亡リスクを高めるのではなく、加工肉が死亡リスクを高める」という結果をお伝えしま […]

ブルーベリーの驚きの効果、糖尿病を防ぐは本当か??イメージ

ブルーベリーの驚きの効果、糖尿病を防ぐは本当か??

■サプリの王様??ブルーベリーの効果 最近、老眼に悩まさせている私です。ついつい「くっきり、クリアな毎日、しょぼつき」なんて言葉に誘われてブルーベリー入りのサプリのテレビCMを見入ってしまう今日この頃です。以前、「フルー […]

高齢者の定義の見直しを検討中、じゃあ「老人は幸福」と言う話は本当だろうか?イメージ

高齢者の定義の見直しを検討中、じゃあ「老人は幸福」と言う話は本当だろうか?

■幸福度を数値化できるのか?という素朴な疑問 WHOによって高齢者の定義は65歳以上となっています。でも、個体差がかなり大きく64歳でも70歳以上に見える人もいますし、80歳でも60歳代に見える人もいます。一般的には数十 […]

テストステロンこそ、男の味方だ!!テストステロンが高いと脳卒中のリスクが低くなる!!イメージ

テストステロンこそ、男の味方だ!!テストステロンが高いと脳卒中のリスクが低くなる!!

■男が男である証がテストステロンです テストステロンというホルモンがあります。男性の更年期障害の指標になるホルモンで、減少している場合は補充療法で諸症状を解消することが可能です。なんで美容をやっているお前が泌尿器の分野の […]